高田馬場エステ デトックスとは?

2018/01/04
ロゴ

こんばんは^^

高田馬場黄土よもぎ蒸しエステで

冷え性・生理痛・更年期症状などの

女性特有のお悩み解消サロンOhanaの西村です!

本日はデトックスのまとめ

【デトックス】

大気汚染、食品添加物、環境ホルモンなど、私たちの生活の周囲にはたくさんの有害物質(毒素)が存在しています。

そして、私たちは知らず知らずのうちに身体の中に有害物質を取り込んでしまっているのです。

この身体の中に溜まった有害物質を、身体の外へと排出することを、「デトックス」といいます。

病気ではないけど、体調が優れない・・・

そんな時は要注意です!

疲れやすい、やる気が起きない、だるさを感じる……。

病気ではないけれど体調不良が続く場合、

その原因はもしかしたら身体の中に溜まった

有害物質のせいかもしれないのです。

とくに鉛やヒ素、カドミウム、水銀などの有害重金属は、

私たちの身体の中にある酵素にとりつき、

その働きを阻害してしまう性質があります。

また、有害重金属を攻撃するため身体の中で

活性酸素が活発に働きます。

活性酸素は血管や細胞をも傷つけてしまい、

身体がさび付いてしまうのです。涙

このことが原因で・・・

冷え性・生理痛・更年期症状などの

女性特有の症状に繋がるといわれています。

だからこそデトックスをしよう

生きていくだけで私たちの身体の中に

有害物質=毒が取り込まれていまうのです。

その毒を身体の外へ排出する、デトックスする必要があるのです。

体内に溜まった毒素の75%は便から、20%は尿から、3%は汗から、2%は毛髪と爪から排出されます。

毒素の大部分が便として排出されるため、

まずは腸内環境の整備が重要です。便秘がちという人は乳酸菌などの善玉菌を含む、ヨーグルトやサプリメントと、食物繊維を摂取して腸内環境を整えておくとよいです^^


デトックスには、汗をかく、デトックス食材を食べる、デトックス効果のあるサプリメントを飲むなど、さまざまな方法があります。

また、医療機関では特に有害重金属を体外へと排出する効果が高い「キレーション」という治療も行なわれています。

ちなみに、黄土よもぎ蒸しもデトックス効果はとても高いです。

半身浴の30倍のデトックス効果があると言われています。

たった30分ほど座るだけというところがまた驚きです^^

日常亭にデトックスをされる方が増えることを祈ります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

====================

新宿区高田馬場の黄土よもぎ蒸し

冷え性・生理痛・更年期症状などの

女性特有のお悩み解消サロンOhana

【住所】東京都新宿区高田馬場4−34−14

    CASAKS407

 【定休日】不定休

【営業時間】10時〜20時45分(最終受付)