高田馬場のエステ エステとスパの違いとは

2017/12/10
ロゴ

みなさん、こんばんは^^

高田馬場の黄土よもぎ蒸しエステで

冷え性・生理痛・更年期症状のお悩み解消サロン

Ohanaの西村です!

本日のテーマは

エステとスパの違いです。

どう違いがあるのか?悩む方も多い、エステとスパ。

2つとも似ているものですし、どちらとも似たような職種の方が

働いているため、悩んでしまうのではないでしょうか?

ここではエステとスパの違いをお話していきますね。

エステは数時間でリラックスと集中ケアできる場所です。

エステで求められるのは、数時間の施術で結果を出すことです。

肌や体型の悩みを施術で好ましく変え、また自分では十分にのお手入れできないことを施術で行ってもらう満足感を満たす場所でもあるんです。

エステサロンの中には1日の予約人数をかなり絞っているところもあるほどです^^


施術の間の数時間は集中ケアだけではなく

施術を受けるお客さんにとっては、ゆったりとくつろぐ時間になることもあります。

満足できる施術を受けることによってリラックス効果も得られるのです。

ですからリラックスすることを目的にエステに行くお客さんも少なくはありません。


皮膚科に行くほど深刻な肌悩みではないけれど、自分で行うお手入れに不足があるかもしれないという方はエステに1度行かれてもよいかもしれません。

スキンケアやボディケアの専門家であるエステティシャンが念入りに施術を行うだけではなく、お手入れのヒントもリラックス感とともに与えてくれます^^

スパは理想をいえば1カ月ほど滞在し、じっくり養生すべき場所です。

施設の中にあるプールで水中ウォーキングを行った後はボディトリートメントで全身の美容に励み、さらに食事は栄養バランスを整え、カロリーも抑えたものを楽しめるんです。


施術を受けられるのはエステと同じですが、スパは全身の美容と癒しによる体調の回復を滞在する形で実現させます。

温泉もスパに近い施設ですね。

日本人が「湯治」として温泉に長く滞在し、養生する感覚とスパに行く感覚は同じです。


健康管理も美容に含まれると考えて作られている施設がスパなので、普段の疲れを癒しつつ、精神的にも時間をかけてリセットさせる目的があります。

スパではのんびり過ごしつつ、自分を立て直していくといった効果を得ることができます。


規則正しい生活を送り身体を整えられる場所であるスパは、多忙で生活習慣が乱れ、お疲れ気味の現代人には素晴らしい癒しを与えてくれます。

エステとスパの違いでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

新宿区高田馬場の黄土よもぎ蒸し

冷え性・生理痛・更年期症状でお悩み解消サロン

Ohanaの西村蛍でした。

====================

新宿区高田馬場の黄土よもぎ蒸し

冷え性・生理痛・更年期症状などの

女性特有のお悩み解消サロンOhana

【住所】東京都新宿区高田馬場4−34−14

    CASAKS407

 【定休日】不定休

【営業時間】10時〜20時45分(最終受付)