高田馬場エステ なんだか体の不調な部分が増えてきたというあなたへ

2018/05/03
女性ホルモン

こんにちは!

高田馬場のよもぎ蒸しエステで

冷え性・生理痛・更年期症状などの

女性特有のお悩み解消サロンOhanaの西村です。

西村蛍です!

 

今日は、早起きをしました。

のんびりのんびり支度をする

そんな朝はなんだか特別嬉しいですね。

 

さてさて、今日の本題です!

 

最近、40代・50代のお客様より

こんなお悩みを良く聞きます。

 

==============

なんだか不調な部分が

増えてきたというお悩み。

==============

 

 

『前は、肩こりだけだったのに腰まで痛くなってきてしまったの』

『体力がないのか、毎日疲れが取れないし

 体が思うように動かない』

 

『便秘なんてしたことなかったのに

 便秘になってしまって辛い』

 

『異様に汗をかいたり、のぼせてしまったりする』

 

『生理も時期がずれることがなかったのに

 遅れたり早まったりしてなんだかおかしい』

 

『白髪が急に増えた気がする』

 

などという声です。

 

今までと同じ生活をしているのに

どうしてだろう?

 

なんでかな?

 

とついつい不安になりますよね。涙

 

でもきちんと理由がありますので

ご安心くださいね。

 

実はね個人差がありますが

 

40歳くらいから

女性ホルモンの分泌が減ってきてしまうのです。

 

40代を迎えると徐々に減ってきていますよね。

 

実はね体に出てきている不調は、

女性ホルモンが減ってきているサインなんです。

 

個人差があるのですが

・40歳くらい〜45歳くらいをプレ更年期

・45歳くらい〜55歳くらいを更年期

 

と一般的にいわれています。

 

更年期症状というのは

女性ホルモンの減少によって

引き起こされてきます。

 

今までのように無理ができなく

なってくる時期なんです。

 

もし、不調が出ているなら

体や心のケアがとっても大切になってきます。

 

私たちは、女性に生まれたのなら

誰しも、女性ホルモンは減少していき

閉経を迎えるもの。

 

その不調はあなただけではないので

ご安心くださいね。

 

といっても

不調はなるべくない方が良いですよね。涙

 

でも大丈夫です!

解決策があるのでご安心くださいね!

 

解決策は

================

体内の冷えを取り

巡りの良い体をつくること

===============

なのです。

 

冷えが強い方は、急激に女性ホルモンが

ガクッと減りるため、体や心が急な変化に対応できずに

不調をもたらします。

 

でも、内臓の冷えを取り血の巡りが良い方は

徐々にゆるやかに減少していくため

不調が起きにくのです。

 

サロンでは、更年期のお悩みを解消される方が

多くいらっしゃいます。

 

その理由は巡りの良い体づくりを

しているからなんですね。

 

湯船に入っても取りきれない

内臓の冷えを黄土よもぎ蒸しで取っていきます。

 

温めているつもりでも

内臓の冷えはなかなか取れないものです。

 

あなたも、巡りの良い体づくりもしませんか?

 

====================

新宿区高田馬場の黄土よもぎ蒸し

冷え性・生理痛・更年期症状などの

女性特有のお悩み解消サロンOhana

【住所】東京都新宿区高田馬場4−34−14

    CASAKS407

 【定休日】不定休

【営業時間】10時〜20時45分(最終受付)